じょじこの日々徒然

眼鏡屋の販売員。 日常のこと、思ったこと感じたこと、靴とか洋服のこと、趣味など。 たまに絵を描きます。

ペンタブ買ったよ!

こんにちはこんばんは、じょじこです!

先日、やっとこさ、ペンタブを買いました!!!(ドンパフ

金無い(金無い)

 

何だかんだでペンタブを使うのは5、6年ぶりです。

使い方も完全に忘れてるしなんとなく覚えてはいたもののスムーズに動かせない。。

リハビリ、リハビリ~!

好きなことで、生きていく...なんてyoutuberみたいに上手くはいかないけど、やっぱり絵を描くのは好きだし本格的に勉強したいなって思い始めています。

昔は体のバランスとかアタリとか一切描かず気にせず絵を描いてたのですがこれからそういうのも色々学びつつ趣味でイラストを描いていきたいなぁと思っています。

 

手にペンタブを慣れさせるためにまずはサクと透を描いてみました。

まだまだこれから!日々精進!(この向上心、仕事でも活かせたらいいのに)

 

f:id:jojiko1214:20161202190856j:plain