じょじこの日々徒然

眼鏡屋の販売員。 日常のこと、思ったこと感じたこと、靴とか洋服のこと、趣味など。 たまに絵を描きます。

自分の中の「したい」を大事にしよう!

f:id:jojiko1214:20161107002637j:plain

こんにちは、こんばんは、じょじこです!

お久しぶりの更新になってしまってすみません....。

最近は割と忙しくて只今5連勤中の4日目が終わったところです。

気分的にもそこまで優れておらず、パソコンも開いていませんでした。

繁忙土日が終了し、少し余裕が出てきたので書こうと思います。

 

さて、じょじこは最近(といっても大学卒業してからですが)「今やれることはやろう!」精神で動いております。

今できる事から実現が難しいくらいの大きな事まで、したいことを実現させていくことができればなんて充実した人生になるだろう!と思うのです。

 

人生でやりたいこと100を書き始めました。

まだ46個程しか考えついてないので今後恥ずかしながら公開しますね!

因みに一番最初に書いたやりたいことがこれです。

 

①彼氏とディズニーへ行く

 

一発目からの願いがこれです。

相当したいんでしょうね。こればっかりはお金では解決できない。

福沢諭吉も白旗挙げて降参する程の夢ですね。

 

とにかく、やりたいことを書いているときのワクワクときたら...!

本当にワクワクするんですよ。したいことを考えるのって。

で、叶えることができたらまた新しいやりたいことを書いてまた叶える。

そうすることでしたいと思ったことが叶いやすくなる体質に変化していく。

頭が「これがしたい!じゃあ叶えよう!」となって思ってから行動に移すまでの時間を短くしてくれる。

 

夢っていうとでっかくてキラキラしたものを想像する人も多いですが全然でっかくなくていいんです。あれ欲しい、これ食べたい、とか直近で叶えられそうなことでもいい。

そして思った通り買う、食べる。そうすることで癖がついて夢が叶いやすい体質になりやすくなるんです。

 

もっと自分の中の「したい」を大事であると捉えて大切にしていきたいなぁと思います!

 

さて、明日もお仕事です。連勤最終日。頑張ります。

風呂入ってきますね。