じょじこの日々徒然

眼鏡屋の販売員。 日常のこと、思ったこと感じたこと、靴とか洋服のこと、趣味など。 たまに絵を描きます。

ワゼットスタイル

ハロウィンも終わり、いよいよ寒さが本気を出してきましたね。やめてくれ。

こんにちはこんばんは、じょじこです!

 お仕事帰りに外に出ると冷蔵庫かと思うほど寒かったです。

でももう少しすれば冷凍庫レベルの寒さが襲い掛かってくると考えるともう恐れしかありません。

それはそうと、最近少し遠出をしてとんでもなくお洒落なカフェとお祭りに行ってきました。

その名もワゼットスタイル。お洒落すぎてもはや異空間にさえ思えました。

外観はこんな感じ。

f:id:jojiko1214:20161102005848j:plain

いやーもうこの時点で大はしゃぎ。「すごい」「やばい」の繰り返しでこの時点で私たちの語彙力は一気に衰えました。

だって.....

f:id:jojiko1214:20161102005846j:plain

あの外観の裏はこれだぜ?ゴルフできんじゃん。

庭園の中には池があり、橋の下にも川が流れていたりと雰囲気は本当に◎。

ベンチも置いてあるのでベンチに座って自然と綺麗な空気の中で本等を読み、ゆっくりと流れる時間に身を任せるのも良いかもしれません。

私が行ったときはランチはやっておらず、ケーキやドリンクのみ。いつかランチも食べてみたい。キッシュも有名とのことだったので私はキッシュと黒糖ごまミルクを注文。

美味い。美味すぎる。

雰囲気重視で森の中にあるとても静かなお店のため、小さなお子様は連れてこれないみたいなので要注意です。

f:id:jojiko1214:20161102004902j:plain

是非、また行きたいです!

Wazett Style(ワゼットスタイル)

鹿児島県いちき串木野市大里4278

099-21-5320

平日:12:00-18:00 オーダーストップ 18:30 終了 

日曜 祝日:12:00~17:00オーダーストップ 18:00終了

定休日:水曜及び不定休

 

さて、カフェを出た私たちは次の目的地、串木野にある地かえて祭りへと足を運びました。

いちき串木野総合観光サイト|『ひとが輝き 文化の薫る 世界に拓かれたまち いちき串木野』へようこそ!

商工業、農林業水産業各々が一致団結し、いちき串木野市の産業経済の活性化を目的としたお祭りだそうです。

屋台もたくさん並んでいました。お腹は空いていませんでしたがせっかく来たからには何か買いたい。そう思って焼き鳥を購入しました。

f:id:jojiko1214:20161102005852j:plain

なんかねぎまの先っちょがないですが気にしないでください。

すみません我慢できず写真撮る前に食いました。

久しぶりに祭り気分を味わい、その後は盛大な花火も見ることができ、充実した休日を過ごすことができました。

車で連れて行ってくれた母の妹に感謝ですね!

今日も長くなってしまいすみません。

 

できる限り毎日更新も目指したいので今後は文章もサクッと読みやすいように短くする工夫もしていきたいと思います。とにかく思ったことを書いていく!

ここまで読んでくださってありがとうございます!