じょじこの日々徒然

眼鏡屋の販売員。 日常のこと、思ったこと感じたこと、靴とか洋服のこと、趣味など。 たまに絵を描きます。

はじめまして、じょじこです。

 

初めまして、こんにちはこんばんは!じょじこと申します。

はじめましての方も、そうじゃない方にも見てもらっていると思うので、第1回目の記事はじょじこの生態とどんなブログにしていくかを書いていこうと思います!

 

ブログを書いたりすること自体は中学の頃からやっていたのですが、大学にあがるやいなやtwitter漬けの毎日を送っておりブログを書くことはめっきりしなくなっていました。

 

社会人になった今、ようやくMYパソコンを手に入れた私は初心に帰り(?)上司に詰められながらもまったくハリのない社会人生活に潤いと刺激を求めブログ開設を決めたのでした。

 

また別の理由として、私は頭で思ったことや考えたことってダラダラ考えて一時すると思い出せなくなっちゃうタイプの人間なので、そういったことを忘れないよう残し、アウトプットする場としてブログを活用したいというのが1つあります。

 

それに付随してアウトプットすることが下手くそなじょじこが訓練の場として使いたいと思ったことも1つ(笑)

 

 

今まで人に対して意見を言ったり自分の考えを伝えたりすることを22年間全くと言っていいほどしてこなかったじょじこは思いの丈を相手に伝えることが、ええ、そりゃあもう、頭に「ド」が1,000個付くほど下手くそなんです。

頭で考えてることが、口を通ると電波の届いていない切れまくりのラジオの如く上手く喋れない。言葉にできない。

嬉しくて、嬉しくて、言葉にできないんです。いや別に嬉しくはないです。

 

何を言いたいかといいますと

・私は言葉より文章のほうが伝えることがしやすい

・間違っていようが何だろうが、自分の考えをしっかり発信したい

・発信したうえで、自分とは違う考えを持っている人がいたら私に教えてほしい(考え方の幅を増やしたい)

 

以上のことを目的としてやっていきたいです。

ただ日常や趣味のことなども沢山書いていきたいですね! 

 

ブログの方向性は分かった、じょじこ、お前はなにもんだ!ということで軽く私の紹介もしていきますね。

 

社会人1年未満でメガネ売ってます。因みにメガネは5本持ってます。

メガネの話もいつかしていきたいですね!

食べることと寝ることと食べることが好きです。あと食べることが好きです。

アニメとか漫画も大好きです。最近ハマってるのはドリフターズ、あとフルーツバスケットの愛蔵版読み進めていっています。

 

中学1年生の頃からGLAYの大ファンで、大学卒業間際に20周年の東京ドーム公演と2泊3日の函館旅行に1人で行くぐらいのガチ勢です。

 

最近のマイブームは靴を集めることです。といっても本当に最近過ぎて「今日ニューバランス初めて買いました」レベルで最近です。

ついでに今日買ったニューバランスがこちら。悩みすぎて店で軽く1時間半は超えました。きれいなお色!

f:id:jojiko1214:20161031212733j:plain

私の靴集めはまだまだ始まったばかりです。BLEACHで例えると一護が初めてルキアと出会い、「誰だ...!?お前...」っていって退いているあたりです。まだ斬魄刀も持ってない。

 

そんなこんなで私のことはおわかりいただけたでしょうか。

 

ふざけつつ、楽しく自由にブログを書いていこうと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします!

 

p.s.じょじこは接客業のため土日のお休みが取れず、基本更新は平日となります。

あと休みが不定期なため更新もまばらです。